まだまだ回れていないお店が沢山ある~~

            少しずつ潰して行くしか無いのでしょうけれども





 先週の東京では本当に毎晩、よく飲みました・・・。


 そのうちの幾つかは既に記事にしていますが、それ以外にも数店のお店に顔を出したのですが、その事も少しだけ記事にしておこうと思うのです。


 何度も書きましたが、ビアバ-新規開店のお店が沢山ありすぎて、まだまだ回れていないお店が沢山あります。それだけでなく、過去に一度は寄せて頂いているお店でも、なかなか二回目が行けない・・・。

 そんなお店も沢山あります。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 貧乏根性だと思うのですが、「いつでも行く訳には行かない」→「せっかく東京に来た」→「行ける限りのお店に行こう」→「少々の二日酔いは我慢」の精神から頑張ってしまうのです。(笑)


 今回の数日間では、一日平均2店舗伺う事が出来ました。


 しかし今思うのは、都内の全てのビアバ-について、地域別に営業日(定休日)と営業時間をまとめた一覧表を誰か作ってくれないかなぁ~と言う悩みがあります。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 せっかく東京に来ても、仕事の日はさておき、休みの日などは昼から営業しているお店を知っておかないと、夜しか徘徊(ビアバ-巡り)出来ないと言うのでは、限界があり、昼に営業しているお店があれば、優先的にその時間帯でも伺いたいのです。

 今から5~6年くらい前は、都内でもビアバ-は数えるくらいしか無かったのですが、今では30店舗くらいはあるでしょう~。


 そうなると一週間ぐらいの滞在期間が仮にあって、毎晩2~3店舗を巡ったとしても、はっきり言って移動時間も含めて、巡り切る事はムリです。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・  


 と言う事で、結局はその時の出張先のエリアや、宿に帰るまでの時間を考えて、行くお店がある程度決まって来てしまいます。


 結局今回の東京で、新しく出来ていて、まだ行けていないお店が少なくとも6店ほど残っています。次回に来た時は・・・・可能な限り行ったみたいと思います。


 そう、神奈川県下のお店や、埼玉県下のお店など・・・・。その辺りも精力的に廻ってみたいと思います。


 尚、最後になりましたが今日の記事に載せたものは、八重洲の「バッカス」と代々木の「ウォ-タリングホ-ル」での写真です~。今回東京で寄せて頂いたお店での残る2店は、機会があればまた載せます~。




 リンゴりんごいちごいちご