遅くに訪れたレーズン堂

             久しぶりのお店はほぼ満員~~



 昨夜の樽生ビールは3種類でした。もちろん3杯は飲みましょう。ははっ。


 やはり見えていたお客さんの皆さん、クラフトビールファンの方々でしたね。お見かけした事がある方もおられました。


 実は私がこのレーズン堂に訪れるのは2回目なんですが、マスターは覚えてくれていましたね。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 今日は先ず京都・周山街道ビールのヴァイツェンから・・・。この、地元でもある京都のビールなのですが、いつ飲んでも周山街道のヴァイツェンは濃厚で美味しいです。


 レーズン堂さんは燻製ものが美味しいのです。燻製の一品から「鶏ももの燻製」と「燻卵」・・・香りよく美味しいです。今日食べたのは、これだけでした。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 そして2杯目サンクトガーレンのペールエール。続いて周山街道のアンバーエール。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 いやぁ~・・・随分気分が良くなってきました。2杯目を戴く時に、ジャーン!!。とうとうお逢いしましたねぇ~。


 ユ-キさん 。ちょうど彼女が見える前に、鈴木マスターと噂をしてた所だったのです。いつ見えるか判らないユーキさん。偶然にこの時間にお逢い出来るなんて思ってもいませんでした。ラッキーですね。


 そして乾杯!!。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 写真掲載OKだったのですが、ゴメンなさい、一応隠しちゃいました、ユーキさんありがとうございます。


 さて、この日に訪れておられた方は皆さん楽しい方でした。初対面なのにすぐにうち解けてしまう。酒場の鉄則みたいなものが、こういうビアバーにも完全適用されるんです。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 そうしてそうして・・・楽しくって・・・ゆっくりし過ぎて・・・・気が付いたら最終電車・・・ありませんでした。そこで急遽・・・乗り物を変更して、何とか京都までは辿り着きましたが、あとはタクシーで・・・・。


 最近の私の中での良いジンクス。それは思いつきで行くお店で、思いもしない方とお逢いできる事・・。ははっ。


 ユーキさん、マスター、そして皆さん有り難う御座いました、またお逢いしたいですね。



 りんごリンゴ15いちご