【開催報告】母からあなたへ。~助産師のかけがえのない子どもを育む方たちへ。~ | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

ベビーシッターを考える会、6月は

自然のお産を伝える活動をされている
助産師の上野典子先生をお迎えしての講演会でした。

...

上野さんは、3月にご出産されたばかりで
ご出産後初のお仕事でした。


打合せさせていただいたときにはまだお腹の中にいた赤ちゃんを
へこ帯で抱っこしながらお話してくださいました。

 

ママが喜んでいる、笑ってる

これが子どもにとっての一番。
何も悩むことはなく
ママは頑張りすぎるより明るい方が良い。

 

これを上野さんの話術に引き込まれ、けらけら笑いながら
自然に学びました。

 

では、そのために、私たちベビーシッターはどうすれば良いのだろう。

 

私たちの課題・役割はそこです。

 

そして、命が生まれることの奇跡。

 

こんなかけがえのない命をお預かりする私たち。
なんて素敵で幸せなお仕事なのでしょう。

 

みんな、産まれてきてくれてありがとう!

 

 

改めて、そんなことを思わせてくれる、保育者としてだけでなく
人間としての基本に戻れるとっても素敵な会でした。

 

 

7月のイベントはもう明日…

詳細はこちらです↓

https://ameblo.jp/bksitter/entry-12387944896.html

まだギリギリ参加できますので、どうぞこちらよりお申し込みください!