ご意見ください | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

スタッフの市東です。

(いただきたいご意見は一番下になります 笑)

 

大分前のお話になります。

3月10日に、私の住む川崎市宮前区で行われた宮前区民フォーラムにベビーシッターを考える会で出展いたしました。

個人的に1年間参加した宮前区民議会の集大成として行われたものです。

 

私が実際に子育て真っ最中(今もですが💦小学3年生になり大分楽になりました。ちなみに双子。)だったころ

私の周りには、育児に疲れても、自分が体調を崩しても、助けが必要な色々な時に

誰にも頼れない専業主婦の仲間がたくさんいました。

それを見て、

 

私は、この人たちの役に立ちたい!助けたい!

 

と思ったのが原動力となり、今があるので

地元での活動はとてもうれしかったです。

 

先日、今話題にあがっている

幼児教育・保育の「無償化」の中にベビーシッターも含まれるとの発表が!!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31213740R30C18A5EE8000/

 

これで救われるママたちがたくさんいます!!(断言!!)

(正直あの頃にあればもっと嬉しかったけど、、、)

 

ただし、ベビーシッターってどうなの?

 

お金かかるし…

 

密室だし…

 

家に他人が入るのって…

 

とにかくマイナス面ばかり気にする方が…

 

違うんです!!

子どもにとってもママにとっても良いことばかり!

 

それを伝えていくのが私たちの役割でもあって…

9月にママ向けに会を開く予定。

 

ベビーシッターを利用したことがあるママのお話とか

子どもにとってこんな良いことがあったよとか

こんな人たちがシッターってしてるんだよとか

賢いシッターの使い方とか

使ってよいんだよとか…

 

色々と考えています。

もしも、こんな話聞きたいとかあったら

コメントいただけると嬉しいです!

 

~今月のイベント開催は2本立て~
(もちろん、どちらか一方の参加も可能です)
まだ募集しています!
 
6/11(火) 10:00〜11:30
️雨にまつわる絵本を楽しもう!!
 
6/11(火)13:00〜15:30

「母からあなたへ。〜助産師からかけがえのない子どもを育む方たちへ。〜」