ママリフレッシュ セルフマッサージ講座 報告 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

昨日は、第一回のママ向け講座が行われました。


 ベビーシッター体験のお申し込みはなかったのですが

小人数だったこともあって、母たちは和気あいあいと

普通におしゃべりしながら進んでいきました。

 

最初にアロマを選ぶのですが

これとこれだとこんな効果が!とか、その後話が脱線しても

さすがベテラン先生!何を聞かれてもすらすらと答えてくださいます。

 

{D3636403-573F-4FED-8AA3-4FF76DAF68A2}

その後、足の指をくるくる回すところから始まって

足の甲、足の裏、足首、ふくらはぎ…とマッサージ。

これを1ヶ月続けると、確実に足が細くなるそうです。

データ検証済みらしいですよ!


{CB26475C-9515-433E-8221-3F5E9ACB61D6}

まったく難しいことはないので、テレビを見ながら夏に向けて

やってみようかと思っています。

 

その後は、個々のお悩みに沿って

短時間ではありましたが先生直々のマッサージ。

{5D6E6EA8-4F5E-4400-9D74-8680262AACFC}

「今日は癒されに来たのよー」という方が、最後に

「癒された―」とおっしゃってくださったのですごく嬉しかったです。

 昨日の帰りは足取り軽く、

でも、心地よいけだるさが…

 

2回目もパワーアップさせて企画中。

今回ご都合が合わなかった方、ぜひぜひ次回に!

こんな講座どう?とか、私講師やってみたいというお申し出もお受けします。

 

どうぞよろしくお願いします!