【6/17研修会 講師の先生紹介】 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

中西エリナ先生

私とエリナ先生との出会いは2015年1月に開催された「自分のなんで実験室」展。
旧小学校校舎を使って、ひたすら素材の探究を親子で楽しむというもの。実は、ここが私とasobi基地との接点にもなった場所です。

今回なぜエリナ先生を講師としてお呼びしたかというと、
✨保育園での事例をもとに、シッターとしてご自宅へお伺いした際にも使えるスキルの共有ができること。
✨保育園でもシッター先でも、環境設定はとても大事である。その部分の詳細な説明が聞けること。
✨実際に保育材を目で見て触れる体験ができること。
を楽しみながら進めてくださいます。

今回の研修会では
・保育材ってなんだろう?
・保育材の紹介
・実際に触ってみる
・ベビーシッターとしてできること
・保育指針改定のお話
などを2時間弱お話していただく予定です。

6/17土曜日開催ですので、是非たくさんの方のご参加お待ちしております😊


{6BDC9E1F-0B41-4FC9-AC0C-CC4A517C31FC}