チクチクの杜松を弄る | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




昨日の戦利品のトショウです
{4041C44B-5CBE-4859-BDDB-CAB497EF528E}
山トショウって言うんですかね?

チクチクで痛い方のトショウです
{36E0E279-FEBC-4688-A59C-B9DBE6A91505}
ウロ?みたいになってたりそこそこ古そうで良い感じ

さてさて・・・

どうやって弄ろうか?と、しばし眺めてみます

で、まずはこのまっすぐで嫌味な部分を切ることに
{2F78C176-FFE4-4D1F-B876-EDA17D08FD64}

残し気味に切ってジンにする予定
{D778EA48-D178-4E29-9FCD-7357CE1A87A5}

指で押さえて形を作ってみます
{1311E844-371A-4D44-A25F-115AC5347600}
右側の長いジンはバランスを見て短くして、立ち上がり部分は取り木を掛けてミニにする予定ですが・・・

焦らない焦らないひと休みひと休み

今日はここまでにしときます


そうそう!

暑さ対策に扇風機を設置して作業しましたが、なかなか快適でした
{080DE46C-4CA9-4317-88B1-398239672244}

カウントダウン!

あと  8日




ポチボタン
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎