最近のこと | のほほん 深夜族

のほほん 深夜族

夜な夜なモニターと睨めっこしながら、あーんなこと考えたり、こーんなこと考えたり・・・・

仕事に趣味に家事(してねーや)やら何やら忙しいけど。

日々、お気楽にいけたら良いのにネ。。。

サボりまくりです。

いえ、日記に書くことが無かったわけじゃありません 。その逆・・・( ̄Д ̄;;


先週末は大阪に出掛け、なみはやドームにてバリボ。

全国バレー馬鹿選抜へっぽこチーム率いて年に1度のお祭バレーをしてきました。

参加したのは今年で第3回目開催のエンジェルカップという大会です。


私はこの大会に昨年の春から関東で行われたミニ大会の企画から参加、本大会は今年で2回目。

ネットで親交を持った仲間達と集まって、この日の為だけのチームでバレーを楽しんできました。

あくまでも、『楽しんで』ww

試合内容は・・・・まぁ。

ほら、練習無しのその日だけのチームですから (-"-;A

半数以上が初めましてだし、レベルもバラバラ。

12人集まったメンバーのうち、2人が9人制初心者。うち1人はソフバ、1人はママさん6人制。

チーム集結する前に、今回のチーム監督を務めるKぼ~にメンバーの経験やポジ歴、身長と希望ポジを聞いておくように指示はしてあったので、ある程度は2人で相談。

しかーし。

それでもやっぱり起きる『想定外』

ま、それがまた面白いんだけど(笑))


この大会の主催者の1人が大阪在住のため、本大会の殆どが関西のママさんチーム。

関西のバレーのレベルの高さは以前から聞いてましたけど、大阪ってホントにレベルが高い。

ママさん9人でも前衛は皆若くて170近い大型選手ばかりだし、AとかBとかゴッツ速いw

対してこっちは前衛で167の私が一番高くて、他はちびっこ揃い(^▽^;)

ブロック間に合ってません 。上抜かれまくり (;°皿°)ムリ。

反省は各々ありましたが、またこれも良い経験にして来年までに各自のレベルアップを誓い合いましたw

打ち上げも別な意味で盛り上がって、これもまたww



んで、金曜日の夕方。

携帯に公衆電話からの着歴。

仕事が終わってからそれに気付いて、暫し考えるも・・・

公衆電話からかけてくる人間に心当たり無し。


間違いか、いたずらか?

まー電話代かけて今時公衆電話からいたずらする馬鹿もいないだろうww


帰宅して、塾に出かける息子にご飯食べさせて、PC開いてメールチェック♪

っで、そこでPCメール開きながら気がつきました。

そだ、私の友達でただ一人だけ公衆電話使う奴がいた!

普段はドイツ在住のため、連絡手段はPCメールのみ。

年に数回、休暇と仕事を兼ねて帰国する友人です。

案の定メールボックスにはその彼からのメールが о(ж>▽<)y ☆

メールを開いてみると

タイトルに日付とホテル名で、通信文もホテルへの戻り時間の報告。それに翌日の土曜日には実家の京都に帰りますwとの内容。

このホテルがめっさウチの近所!


『よっしゃー、飲み行くぞ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ』


と、独断決定。

テメー、もっと早くに連絡してコイや!?

っつー気持ちもありましたが(笑))休暇を兼ねた帰国とは言え、仕事でアチコチ飛び回ってる人物なのでイジメルのはやめましたw


連絡を待って、待ち合わせの時間と場所を決め、不良主婦の私は出掛けていた旦那にメール。


『友達が来てるから飲んでくる~、ぉデートだから邪魔しないでね♪

ごはんは用意してあるから ョロo(〃^▽^〃)o』


不良主婦なんだけど、ご飯の支度とかこう云う連絡だけは欠かしません。ふざけてる?(-m-)


昨年末にも帰国した際に他の友人達を招いてのミニオフ会で会って以来なので8ヶ月ぶり。

その間にお互いの環境やら状況にも変化があったので、話も尽きず・・・・・だけじゃ飽き足らず。

カラオケGO♪

久々に話しまくり、歌いまくりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と、楽しい時間をすごしました ヽ(゜▽、゜)ノ





で、今週末はお祭りの手伝いです。

アメリカンドックとフランクフルト合計で480本売ってきました。

また明日も残りの320本を売り切りまつw

歩いてける場所じゃないので、原付・・・・・祭だっつーに飲めないのがツライ(TωT)