2026年6月22日(月)

朝日放送

newsおかえり

 

タイガースここまでの戦い

岡田彰布が斬る

 

 

大丈夫じゃないやろ

(17日試合前)

貯金4か

キツイな

巨人はBクラスやと思ってたからな

ヤクルトはみんな最下位予想やったのにな

 

交流戦、負けると思ってたよ

そんなん言うてるやんずっと

俺、パリーグの監督もしてるんやから

俺ぐらいやで両リーグで監督として交流戦やってんの

だからパリーグに負けるの当たり前やと思うよ

普通にやったら絶対負けると思ってたよ

 

今のチームでゲームをやるにつれて強くなることはない

だって完成されたチームやもん

考えんでええと思わへん?

5番まで普通に使えばいいんやから

2023年の時は打順もバラバラに組み替えて

守備位置も組み替えて

そのスタートやったから4月より5月、5月より6月がいいと言った

今のチームは最初から強いやん

メンバーを固定できないチームのほうが多いんよ

だから弱い

もうシャッフル終わったやんか

2023年で終わったやん

昔みたいに「戦力なしで勝て」じゃないからな

それを自分らで崩してしまうのはアカンわ

(打順や守備位置)いろんなことやりすぎて崩れてる感じするわ

はっきり言うて

(近本がケガで抜けたが?)

2023年の時も近本だいぶ抜けたで

(2023年7月2日の巨人戦)デッドボールで(肋骨を骨折)

近本がケガした時に島田使ったら(7月5日)広島戦でよーいドンで先頭打者ホームラン打ちよって

そういうアクシデントがあっても

そこを補う選手を作っとかなアカンということよ

 

去年は交流戦で苦戦して7連敗もあったけど

復活したんはなんでやったと思う?

11連勝して貯金つくったやんか

交流戦と一番違うことはなんやと思う?

佐藤輝のサードやんか

7連敗の時ずっと佐藤輝はライトやで(交流戦後サードにして11連勝)

(今季サードでは勝率6割、ライトでは勝率4割)

森下と佐藤輝が打たんかったら負ける

得点パターンがない(ということ)やんか

それは役割分担ができてないってことやろな

打順変えるからな

わからへんねん役割分担が

 

立石は、まぁ、泣いただけマシやな

前川と森下で3人目やな

泣いたの

ベンチで(笑)

今年、立石は1クールでも1軍の首脳陣の前で練習してないやろ

キャンプもずっと2軍やったやろ

鳴り物入りで入ったけど

レギュラーは自分のチカラで掴まなアカン

今度1軍に上がった時は絶対2軍に降りない

本当の1運の戦力になるっていう

そのくらいのチカラつけて1軍に上げんとアカンわ

 

戦力とか普通に見たら勝つやんか

他(球団)が戦力落ちてるわけやから

普通に考えたら連覇できると思うけどな