2024年7月5日 甲子園

阪神 1-2 DeNA

 

 

 

――岡田監督 (試合終了後)

リリーフ陣は、そら酷よ。
1点では。

ジャクソンは前と一緒やなあ。
真っすぐにさされてるやろ。
そら、毎回言うてるやんか。

ストレート言うて。
早いところで同点に追いついとったら、だいぶ違っけどな。

小幡のとこでな。(五回裏、先頭の小幡が二塁打、ビーズリーが送り、1死3塁で近本三振、中野中飛で無得点)
苦しいて、そんなんずっとやんか。
牧もなあ、2球とも初球やろ?

石井も最後オースティンに簡単にな。

もうちょっと慎重にいけって思うけどな。

ワンストライクの後。

初球ばっかりな。
ミーティングでも毎回言ってるやん。
うまくいかないて、だってボールからでもええわけやんか。

別に初球な、絶対ストライク取らなあかんあれもないんやし。

もうちょっと慎重にのお、初球を投げたらいいだけの話やけど。
いやいや、そらもうなあ、勝てるゲームかも分からんで、(昨日と今日)2つともな。

チャンスで誰かが一本ポンと打ってたらな、そら全然違うわけやからな。
だから言うてるやん、五回で追いついとったら全然違うっていう。

追い越せんもんな、やっぱりなあ。

うーん。
先制されると反発する力がない。
先制点が重いっていうか、1点は普通はそんな重ないんやで、そんな先制点言うても。

そんな、昨日のゲームにしても、最少失点で、1点でしのいでるわけやからなあ。

そんな普通やったら、そんな重ないよ。

結果的に重なってしまうんやろ、結局は。

1点が重なってしまうんやからなあ。
1点勝ち越されたらああと思ってしまうのは、そら重いからや。

反発力ないし、それはずーっとやんか。
(ため息) おんなじことばっかり言ってるな。

 

 

 

――ジェレミー・ビーズリー (6回 8被安打 9奪三振 1四死球 100球)

(四回が始まる前にビーズリーが審判と話すと、阪神園芸のスタッフ3人がマウンドの土を掘り起こして入れ直す作業)
マウンドの土が全部とれて、下のゴムがみえた状態だった。
そのマウンドでは他の投手も投げられないと思ったので、そういう意味で直してもらった。
 
 
 
――ハビー・ゲラ (1回 1奪三振 三者凡退)

(1軍復帰して4試合目で3者凡退は初めて)

悔しいね。

自分の感じは悪くなかったんだけど、勝てなかったのが悔しいよ。

 

 

 

――岩崎優 (1回 1被安打 1奪三振 無失点)

(同点の九回1死1塁で代打・宮崎の遊撃後方への打球を小幡が痛恨の落球。1、2塁と一気にピンチが広がったが、背番号13は動じず梶原を2球で追い込むとスライダーで遊ゴロ。度会も初球で中飛に仕留め、左手を突き上げた)

こっち(自軍)もエラーで点が入ったので同じような展開にしたくなかったので良かった。

 

 

 

――石井大智 (1回 2被安打 1暴投 1失点)

(同点の延長十回、先頭のオースティンに左前打を浴びるとワイルドピッチで2塁への進塁を許し牧の進塁打で1死3塁から佐野の中前打で決勝点を許した)
(昨日の広島戦でも自身の暴投で決勝点を許していて) 昨日の反省を踏まえて丁寧にいった結果だったので。
これを受け止めていくしかないと思います。
 
 
 
――梅野隆太郎 (7番捕手 無安打 1四球)
(延長十回無死1塁で石井のワンバウンドのフォークをブロックした際に右手を痛めた)
手は大丈夫。
感覚がなかったので、(一旦ベンチに下がり)時間をもらって治療を受けました。
 
 

 

――中野拓夢 (2番二塁 5打数1安打)
(10試合連続安打)

自分が塁に出ないと点が入らない。

ヒットだけじゃなくて四球とか粘る打席も増やさないといけない。

 

 

 

――藤川球児 (阪神OB)(TV解説)

(五回裏無死2塁でのビーズリーの送りバントについて)

ビーズリー投手は一塁まで全力疾走でしたね。

一塁ベースを踏むまで全く緩めなかったですね。

バントなので緩める選手が多いんですけど。

それを見るだけでも、(野球に対する姿勢が)素晴らしい選手だということがわかりますね。

(五回裏1死3塁での近本が高めのボール球を振って三振について)

DeNAバッテリーが近本選手に(考えを)整理させる暇を与えずに早く投げましたね。

だから思わず高めのストレートに振ってしまいましたね。

DeNAバッテリーの勝ちですね。

 

 

 

【ハイライト】阪神vsDeNA【2024/7/5 T-DB】

阪神タイガース 公式

 

【岡田監督思わずびっくりからのニヤリ】ビーズリー投手 激ムズシーンでの華麗に来日初バントを決める(2024年7月5日 阪神-DeNA)サンテレビボックス席

サンテレビ

 

 

 

 

2024年7月5日 スポニチ

 

 

 

 

 

2024年7月5日 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

2024年7月5日 デイリースポーツ