2024年6月11日 京セラドーム大阪

オリックス 4-0 阪神

 

 

 

――岡田監督 (試合終了)

(阪神打線の15三振は) 向こうのピッチャーが良かったかは、知らん、俺はわからん。
見送りの方が多いやろ。

見送りって言うても、ストライク見送ってんの。

そらあかんわなあ、ボール球振って、ストライクを見送ったら。
あれだけ見逃して、ストライクなわけやからなあ。

村上は球数も少なかったしな。

2点じゃまだワンチャンスやから。

DHやからのう。

最後、代わるか?って聞いたけど、最後までいきますって言いよったから。

援護点少ないって、あれへんやん。
ゼロやん。

ブルペン陣を使わずに済んだ、そんな問題じゃないわ、おーん。

火曜は勝てないから、そら、しんどいわ。

もう極端やな、打てるもんと打てんもんとな。

しゃあないわな、こんだけボール球をな。

立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から。

渡邉は、そら大丈夫やろ、こんだけ打って。

あれいてなかったら、何もないわ。

今日は何にもないわ。
終わりや、終わり。
 
 
 
――村上頌樹 (8回 11被安打 無死四球 4失点 102球 完投負け)
最後まで投げさせてもらえたのでよかった。
最後まで投げ切りたかったので。
(週の頭でエース級との対戦も)

プレッシャーとかそういうのはない。

ただ、打たれただけ。

勝たなかったら意味ない。

点を取られてなかったら負けてなかったと思うんで。

自分が打たれて負けたので。

それだけです。

 

 

 

――渡邉諒 (5番一塁 2安打)

(9日の西武戦で頭を打ったが) 問題なくできたので良かった。

打つべき球を打てている。
そこは良かった。
今日みたいな左投手は右打者がしっかり打たないといけない。
 
 
 
――前川右京 (2番左翼 2安打)
(左投手から逆方向への安打に) まずはちゃんと捉えにいくという感じ。
これから左投手と対戦した時に生きるような打席だったかなと思います。
 
 
 
――ヨハン・ミエセス (7番DH 1安打)
(1点を追う六回2死満塁でストレートをすべて振り遅れてファールにし、最後はど真ん中の緩いスライダーをスイングせず三振)
いい球だったと思いますけど、1打席目のヒットより、そこでヒットを打てるようになりたい。 
自分の結果よりもチームが負けたので、そこに貢献できなかったのは悔しい。
 

 

 

2024年6月11日 オリックス対阪神 試合ハイライト

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

 

 

 

 

――和田2軍監督 (11日 ウエスタン 阪神 4-3 オリックス)
大山が今日から打席に立ちたいということなんで。
1打席目、チャンスで回って来て、ああやってしっかり仕事できるっていう、さすがだなってところ。
他の打席も悪くないんだけど、ちょっとしたキレっていうとこだよね。
捉えてはいるんだけど、ちょっと差し込まれてる。
まぁ、1週間空いたんでね、徐々に慣らしていけばいいかなと。
やっぱり実戦入るとね、やっぱり実戦のキレというか、これはもう打席に立たないと 解消できないんで。
やっぱりもうね、今日からしっかり打席に立っていくという、そういう段階に来たかな。
門別は、立ち上がりそんなに良くはなかったけど、悪いなりにね、なんとかしようっていう姿を見せてる中で、ちょっとね、野手が足を引っ張って球数が多くなってしまったっていうね。
やっぱり立ち上がりはどんなピッチャーでも苦しいんでね、やっぱり野手が救ってやんないとね。
三回で降板は、まあまあ、全然そんな、大事ではないけど。
ちょっとまあ、違和感というか。
ちょっと張ってるということなんで。
ちょっとはっきりした場所がまだ、わかんない。
また後でトレーナーに確認します。
 
 
 
――大山悠輔 (ウエスタン 4番DH 1犠飛1打点)
(「4番 指名打者 大山 背番号3」の場内アナウンスに鳴尾浜球場の観客から拍手が起こる)
落ち着いてやっていきたいと思います。
 
 
 
――川原陸 (ウエスタン 2回1被安打無失点)

(門別の降板により緊急登板)

いきなりだったので、ゼロで試合を作ればいいかなと思った。
なんとかそれができて良かった。
 
 

 

【ハイライト】6/11(火) 神4x-3オ(鳴尾浜)| 延長10回裏、髙濱がサヨナラタイムリー!4番大山は第1打席に犠牲フライを放つ!

阪神タイガース 公式

 

 
 
 

2024年6月11日 デイリースポーツ

 

 

2024年6月11日 東スポWEB

 

 

2024年6月11日 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

 

2024年6月11日 スポーツ報知

 

 

2024年6月11日 スポニチ

 

 

2024年6月11日 サンスポ