2024年4月5日 神宮球場

ヤクルト 6-7 阪神

 

 

 

 

――佐藤輝明 (6番三塁 十回表決勝HR)

やりました!

いやもう打った瞬間、完璧でした。
これをいいきっかけにもっとどんどん勝っていけるようにやりたい。
明日も打ちます!
 
 
 
――ハビー・ゲラ (1回無失点 初セーブ)
展開上そう(セーブに)なったけど、ブルペンみんなで粘ってゲームつくれたし、本当にいい試合で勝てたことが何より。
(1点リードの十回裏、先頭打者がヒットで出塁し犠打で一死2塁、一ゴロで二死3塁になるも)
どんな状況であれ、キャッチャーを信じ、味方を信じ、自分を信じて投げることは変わりない。
それができてよかったし、勝ててよかった。
 
 
 
――中野拓夢 (2番二塁 3安打2打点1押し出し四球)
(九回の押し出し四球は) 自分でかえす気持ちもありましたけど、そこはちょっと抑えて。
次に森下がいるので。
どんな形でもいいから、次につなごうという意識を持って打席に立ちました。

(押し出しになった時にネクストの森下を指さし)

いや、もう本当に、ああいう場面で森下は絶対打ってくれるって思ってたので。

なんとか自分のその思いというか、そういうものを森下に伝えたかったっていうのもあったので。

自然と出た行動ですけど、打ってくれてよかったなって思います。

(五回のタイムリーは) 積極的にいけた分、納得いく打球ではなかったけど、いいところに飛んでくれたと思います。

これからもどんどん積極的に仕掛けていく打席も、もっとつくっていけるように。

いろいろ考えながらやっていきたいなと思います。

調子は上向いていると思います。

ボールの見え方もいいと思いますし、しっかりと逆方向に自分らしい打球も出ていると思うので。

それを変えず、状況に応じたバッティングがもっともっとできたらいいかなと思います。

 

 

 

――森下翔太 (3番右翼 1安打1打点1四球)

(九回1死満塁で同点タイムリー)
ああいうところで1本何かするのが自分の持ち味。
(カード初戦の勝利は) 本当に大きいと思います。

神宮であと2戦、アドバンテージを持ちながらプレーできる。

 

 

 

――近本光司 (1番中堅 4打数無安打1四球1適時落球)

勝ったからよかった。

本当にそれだけ。

みんなに感謝したい。

(二回、一死2、3塁から中村が放った浅いセンターライナーを落球し2年ぶりとなる適時失策)

シーズンに1回あるかないかの難しい打球。

(なおも一死1、3塁から二ゴロ併殺崩れの間に1点入り試合が振り出しに)

 

 

 

――大山悠輔 (4番一塁 2安打1四球)

(五回ヤクルト・西川と一塁で激しく衝突し暫くの間その場に倒れたが)

今日はそれじゃなくて、勝てたことがうれしい。
(九回一死満塁の勝ち越し機でホームゲッツー)
チームのみんなに感謝してという試合なので、本当に勝ててよかったです。
 
 
 
 
――大竹耕太郎 (6日のヤクルト戦に先発予定)
ヤクルト打線は長打打てるバッター多いですけど、長打打たれないように窮屈に投げてしまって、長打を食らうケースが多い。
打たれたらしょうがないぐらいで、開き直って勝負できるかどうか。
 
 
 

 

【東京ヤクルトスワローズ×阪神タイガース】佐藤輝明が決勝ホームラン!阪神が終盤に逆転し延長戦を制す|2024年4月5日 ハイライト

DAZN Japan

 

【広報密着】佐藤輝明選手に待望の一発!!延長戦を制する勝ち越しの今季1号にベンチは大盛り上がり!!!広報カメラが捉えた勝利の瞬間をお届けします!

阪神タイガース 公式

 

 

 

 

 

2024年4月5日 スポーツ報知

 

 

 

 

 

 

2024年4月5日 東スポWEB

 

 

2024年4月5日 デイリースポーツ

 

 

 

2024年4月5日 日刊スポーツ