――岡田監督 (オリックス戦後)

才木は、まあなあ、曲りなりにもな。

5回1失点じゃあのう。

まあまあって言うとかなしょうがないよな。

オープン戦ずっと悪い島本、石井やなあ。

悪いから優先的に投げさせたんやけどなあ。

悪いなあ。

ずっと。

石井も、オープン戦からずっとやもんなあ。

ずっと、失点しとるからなあ。

上がってこんからなあ。

ちょっとしんどいな。

ブルペンは9人つれていくからなあ。

岡留は、そのままやんか。

ずっとな、キャンプで良くて、オープン戦も良くて、その流れでずっと来ているし、結果もちゃんと出しているわけやからな。

まあ、あとは左5枚くらいあれば、なんとかなるかな。

調子が悪い者を抜いてな。

悪い者が調子を上げてくれればええんやけど。

まあ、全員が調子良くても全員は使われへんからな。

半々くらいが逆にええかも分からんな。

1試合で使っても3人4人やからな。

だからそれは当然ええもんから使こうていくわけやからな、悪いもんはその間に調子を上げる、なかなか実戦では投げられへんけどな。

でもブルペンとかで調子を上げていくようにして、また波があるから、調子ええもんが悪なった時に上がってきてくれたらええと思うけどな。

中野は久しぶりや、あんなの(引っ張り)。

ほんま久しぶりやで、一、二塁間に飛ぶ、ライト線に飛ぶ打球なんかは。

森下の出場は、もういてなかったんや代打(笑)

まあ行ける。

大山はちょっと無理やったからなあ、森下しか。

なんかあった用に、熊谷1人残しとかななあ。

セカンドも代えてもうたからなあ。

まあ大山ねえ、近本の方が心配やけどなあ、まあなあ。

大山もちょっと走るあれがあるから。

まあどう、なあ、4、5日あるから。

まあ、なんとかそこでな、ある程度、ゲームができるようになればええと思うけどな。

近本は、うーん。

それはトレーナーに聞いて。

近本は今日もベンチも外してるから、そら。

オープン戦での収穫は、あんまりなかったなあ。

これまでのオープン戦そのままの結果やったからのう。

最後にちょっとケガ人が出たしなあ。

まあそんなに重傷やないから、それだけや。

あとはそれが治って、29日にスタメンでいけるようにな。

それを願ってるだけやわ。

オープン戦の結果は、そんなん全然関係ないわ(笑)

何かあんの?

 

 

 

――才木浩人 (5回1失点)

いろいろと試しながらも、全体的にいい感覚でストレートを投げることができました。
追い込んでからのフォークなど決め切れなかったところは課題だと思っています。
ここからの1週間もいい準備をして開幕を迎えたいと思います。
 
 
 
――岡留英貴 (1回8球三者凡退)(実戦9試合11イニング無失点)
結果、しっかりゼロに抑えられたのが続いたのでよかったです。

ある程度、意図して投げられたんじゃないですか。

ここからが本当に勝負になるので頑張ります。
 
 
 
――島本浩也 (1/3回3被安打1四球1暴投2失点)
フォークがちょっと高めに浮いて、マウンドで修正できなかった。
ブルペンでしっかり修正していきたい。
 
 
 
――石井大智 (1回3被安打1四球2失点)(オープン戦8試合で防御率7.00)
いろいろ工夫はしてみてるんですけど…ずっと結果が一緒なんで、正直迷ってる部分とか、悩んでる部分とか多い。
1歩ずつでもいいんで、徐々に進んでいければいいのかなって…。
 
 
 
――中野拓夢 (2番二塁 2安打1打点)
昨日、ヒットが出て、安心したのはありました。
 
 
 
――原口文仁 (6番一塁 1安打1打点)
(二回の同点打は) いいつながりで回ってきたので初球からしっかり準備して打席に立てました。
2軍で打撃も守備もできて、おととい、今日のヒットにつながった。
いい準備はできていると思う。
 
 
 
――佐藤輝明 (4番三塁 3打数無安打)(オープン戦打率.270、3本塁打)
まあ、いろいろ試せたので、これでしっかりシーズンにいけるかなと思います。
 
 
 
――前川右京 (途中出場 1安打)(オープン戦打率.311)
(七回初打席の二塁打は) 去年からずっと長打が少ないと言われていたので、そういう面に関しては。
あまり長打を打とうとしてはいないけど、自然と良くなっているかなと。
(開幕戦へ) 普段通りにするのが一番大事。
気負わず普通に入っていけたら。
 
 
 
――森下翔太 (九回に代打出場 無安打)
準備はしていましたけど、代打はそんな簡単なことではないので。
(満塁のチャンスで打てなかったことは) とくにそんな大ごとにはとらえていないです。
足の状態は...まあ...やるしかないんじゃないですかね。
 
 
 
――大山悠輔 (3試合ぶりにベンチ入りも出場機会なし)
これから始まるので、いろいろ整理して。
1年間戦うので、いろいろなことを考えながらやらないといけない。
もう1回整理というか、いい準備をして迎えたい。
 
 
 

 

2024年3月24日 オリックス対阪神 試合ハイライト

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

 

 

 
 

 

2024年3月24日 スポニチ

 

 

2024年3月24日 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月24日 東スポWEB