――岡田監督 (13日 ロッテ戦後)

いやいやもう、今日はもう、伊藤将と村上がな、2人投げれたから、それだけで十分や。
内容は、普通っていうかな。
いや、伊藤将の真っすぐはそんな走ってなかった、まだなあ、もうちょいでそうやけどな。
制球は前回と、そりゃ、ぜんぜんちゃう。
まあ、前回というか、7失点スタートのピッチャーやから。
まだもう1回あるからな。
まあ、次投げて、その次もまだ分からへんしな。
ちょっと間隔空くしな。
そのへんはうまく調整をせなあかんわな。

村上は、昨日やったら5イニングいくつもりやったけど、西勇と門別がファームの方に回るような形になったからな。

佐藤輝は最後、代えようかなと思ってたけど(笑)
オープン戦で初めて勝ちがつくって、そんなん、そういう問題じゃないやろ。
 
 
 
――伊藤将司 (5回無失点)
やっと5回無失点とゼロで投げられた。
ここから状態をどんどん上げていきたい。
 
 
 
――村上頌樹 (4回1失点5奪三振)
低く投げようという意識で、しっかり投げきれました。
低すぎても(坂本)誠志郎さんに止めていただいた。
変化球でカウントを取れたし、直球でもファウルを取れて、カウント有利に進められた。

あまり三振は意識していなかったので、多く取れていたなら良かった。

順調にきているとは思います。

2イニング目は変化球が浮いたところもあって全員ボールから入ってしまった。

そこはしっかりと修正をやっていかないといけない。

甘めの球を打たれたので、しっかり投げきりたい。

しっかりとコースに投げ切ること、高さを意識すること。

詰めるところは詰めてやっていければ。

 

 
 
――前川右京 (途中出場で1安打)
ヒットが出ると出ないとでは全然違う。
2打席の中で1本打てたのは良かった。
(5球目の外角低めシンカーを) ちゃんと拾えたのは良かったですけど、その前の真っすぐを2球ファウルにしてしまった。
ビッシリ1球で仕留めないといけない。
ZOZOマリンの風も練習のときから本当にすごくて毎回確認して入った。
これからもいろんな球場でちゃんと確認をして入っていきたい。
 
 
 
――ヨハン・ミエセス (1打点)
すごく負けていたけど、みんな全力でやってると思うし、グラウンド上でみんないい表情でいいプレーしていると思う。
結果が出なかったですけど、今日は結果出てよかったよ。
 
 
 
――森下翔太 (2安打)
(4打席はバットを肩に担ぎ1度寝かせてからトップに持って行くフォーム。5打席目のみバットを立たせ)
打ってもそんなに良くないと思ったら工夫していくのが大切。
試せる打席でしっかり試していきたい。
 
 

 

2024年3月13日 千葉ロッテ対阪神 試合ハイライト

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

 

 

 

 
2024年3月13日 デイリースポーツ
2024年3月13日 サンスポ

 

 

 

 

2024年3月13日 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

2024年3月13日 西スポWEB OTTO!