――岡田監督

前川はなあ、結果も内容もええもんな。

練習でも、ええ感じで打っとるしな、そのままゲームに出てるよな。

今年にかける思いというか、でも3年目やからな。

去年でも交流戦の時は3番打たせたり、やってたけど、結局、自分の故障というかな、熱出たり、体調不良とかな。

そんなんで、チャンス逃がしてしまったから、本人が一番分かってると思う。

今後も全然使うよ。

やっとノイジーも次のクールぐらいからバッティング出来るような状態やからな。

そら、うかうか出来へんと思うよ。

守備でクッションボールの処理も 、二塁打をアウトにせえと言ってないからな。

二塁打は二塁打やん。

その辺は普通に守ったらいいと思う。

今はノイジーがいないからな、でもレフトも出来たらいいよ。

左投げでスローはレフトはきついかも分からんけどな。

ライトでもええんよ、そんなんは別に。

まだまだ2月やからな。

練習試合やし、これからオープン戦になるけど、ゲームたくさん残ってるからな。

それでどんどん使っていって。

でも今の状態見たら、使ったらある程度打つと思うよ、ハッキリ言うて。

投手陣は、今はメンバーを絞るというか、そういう段階じゃないよな。
連投とかもさせてないからな。
これで、ゲラと岩崎以外は、この練習試合で投げれたからな。
中継ぎもこれからやろな。
そんな打たれる気せえへんもんな。
やっぱり他のもんが抑えるとな、岩貞なんか力みまくってな。
同じ中継ぎで、他のピッチャーが抑えたら、そういう感じで自分も投げれるというかな。
力みにつながるとかは、あると思うよ。

――井上広大

(ティーバッティングでグリップと芯の間が膨れた練習用のマスコットバット「バレルバット」を使用)
バットが遠回りしないように。
手前に重さがあるので、遠回りしない。
(今オフは巨人岡本、DeNA牧らとバレルバットを持参し)
どういう意識でやってるのみたいな意見交換して、僕はこうやってやってますと話して。
まだ始めて2カ月、3カ月ぐらいなので、やっぱり1年間通してが大事だと思う。
 
 
 
2024年2月21日 サンスポ

 

 

2024年2月21日 スポニチ

 

 

 

2024年2月21日 日刊スポーツ