――岡田監督

出遅れていた才木は、しゃあないわ。

1イニングやけど。

別に心配ないと思うけどな。

2回5四球の鈴木(勇斗)か。

どうしても抑えたい気持ちというかな。

あんだけボール、ボールになって、本人が一番悔しいと思うけど。

ブルペンで俺が見に行った時、あんないいボールを投げとったのに。

それを出せたらのお。

まだチャンスあると思うけどな。

福島(圭音)の盗塁は、最後、守りも何もない七回裏の攻撃やったからな。

(田中)秀太(2軍内野守備走塁コーチ)、安心しとったんちゃう?

塁出たら行かせますかって、誰が出ても行かせなアカンやろ。

またちんぷんかんぷんなこと言うてるなあって思って。

若いのを行かせろって言うたら、島田が出てきたから、若いのやって言うてんのに、何をしてんの?

準備しとかなアカンやろ。ミエちゃんにストライクが入らへんのやから、ボール2ぐらいになったら、ヘルメットをかぶって用意しとかなアカンやん。

ワンアウトになって、なんで三盗せえへんねん。

何を安心してんねん。

盗塁って二盗だけちゃうやろ?

臨機応変にせなアカンっていうことやな。

福島は初球から行けた。

スライディングも良かったもんな。

でも、いい足してるで。

今日、走る姿を見るのが初めてやんか。
本当やったら、昨日、見られたのにな。
今日の朝のミーティングで次のクールで1軍に上げるからって言うたよ。
だから、糸原と原口と3人上げよう言うて。
2軍で走ってもしゃあないからな。
石黒(佑弥)はストライクが簡単に取れそう。
そら高校生なんか、3月やろ。
まだ高校生なんやで。
考えたら、すごいことを経験をしてるいうことやんか。
そら右見たら佐藤輝守って、左見たら中野守っとったら、そらお前、緊張するやん。
そんなもん当たり前やん。
緊張せん方がおかしいやん。
野口はバテバテやな。
バットなんか全然出えへんな。
初めての1軍キャンプで、緊張感とかで、バテるよな。
緊張ほぐれてようなったらいいけど、その辺は差し引いとかんとな。
あのくらいの変化球のキレとか、これまで経験してないわけやからな。
そんなんこれからやん。
なんぼでも1軍のピッチャーと練習試合とかで当たっていくわけやからな。
そん中で、どう対応していくかってな。
やっていけばええだけの話やん。
 
 
 
――村上頌樹
(今季初の実戦形式となる打撃投手)
初めてバッターに投げましたし、ブルペンとは違う感覚でそこは良かったと思います。
フォームやタイミングを意識して投げました。
感触は良かったです。
(野口恭佑にレフトへの一発も浴びる)
野口は振る力というのはすごいと思いましたし、どんな球でもフルスイングできるのは強み。
良いバッターだなあと思って投げました。
 
 
 
――大山悠輔
(メニューになかったサードでの特守 )

足を使うし、サードでノックを受けて三塁線を逆シングルで捕ることでファーストでのショートバウンドの捕球の感覚もつかめる。

一塁守備に専念すると打球を追う足が止まりがちになる分、フットワークを鍛えておく意味もある。

シーズン中もやりたいなとは思っているが、なかなか試合前は難しい。

今しかできないことをやっていきたい。

年齢も上の方になってきているし、もっと引っ張っていけるように頑張る。
 
 

 

【2月13日沖縄キャンプ】村上がフリー打撃に初登板!売り出し中の野口と対決!阪神応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル

虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ公式

 

 

 
2024年2月13日 サンスポ

 

 

 

 
2024年2月13日 西スポWEB OTTO!