――村上頌樹

キャンプでやりたいことは昨年と変わらない。

今年はゆっくりめにキャンプへ入れる。

自分のペースでできる。

昨年は何も分からなかったのでキャッチャーの経験に基づいて自分は投げるだけだった。

今年はキャッチャーと2人で話しながら、すり合わせてやれる。
今年は周囲に相談しやすい。

コミュニケーションを取りながらやっていく。
ブルペンに入る回数や投球数は昨年とそんなに変えようとは思っていない。

入れるときはしっかり入って投げたい。

昨年から何か変えてズレるのは嫌なので、いつも通り投げられるところで投げる。

淡路島と静岡、2箇所で自主トレをやらせてもらって、いい刺激も入った。

いろいろと話を聞きながらできたので良かった。

 

 

 

――森下翔太

(ライトレフトはレギュラーは決まっていない) フラットな状態と岡田監督も言っていたので、一からライバル争いしていきたい。
今の時点ではかなり自信がついている。
過信で終わらないようにしたい。
 
 
 
――門別啓人
(髪を短く切り沖縄入り)
散髪は今日です。
もう1カ月切れないので、心機一転です。
1軍キャンプでの課題は途中まで真っすぐに見える軌道のスライダー。
先輩はだいだい投げられている。
教えてもらったりして、練習していきたい。
 
 
 
――富田蓮
2月1日からしっかりブルペンに入れるように。
ローテの枠を奪えるように、球数を投げてバテない体力をアピールできたら。
 
 
 
――漆原大晟
しっかりあいさつしてコミュニケーションを取っていけたら。
紅白戦で投げることも視野に入れながら動いていく。
 
 
 
――野口恭佑
一番下から、這い上がるという気持ちで、恐れずプレーできたら。
1軍生き残り、そこが一番。
そこに向けて頑張れたらなと思う。
 
 
 
――ドラ2・椎葉剛
球数は少なくても、毎日投げた方が感覚的に状態がわかるかなと思う。
(鳴尾浜での新人合同自主トレでは一日おきにブルペン入り)
ブルペンでの投球は可能であれば。
 
 
 
2024年1月29日 スポニチ

 

 

2024年1月29日 サンスポ