――岡田監督

あれ(新人の体力測定のダッシュ系メニュー)はやめろって言うたわ。

去年の森下みたいに出遅れんようにな。

つまらん怪我してなあ。(昨年はドラ1の森下が30m走でタイムが出ず追加で走った際に右足の肉離れ)

ええタイムが出なかったらもう一本、って言うてやったんやろ?結局は。

そんなん、タイムなんてええって。

そんなんで判断するんちゃうからの。

今も入団前にトレーニングメニューとかを新人に送るんよな?

それで体力、体づくりだけちゃんとやってれば、それでええんよ。

新人は徐々にやっていったらええんやから。

 

 

 

――糸原健斗 (契約更改)

普通に減俸です。

納得できたのでサインしました。

立場も変わって、その中で『ベンチだったり、若い選手だったりをしっかりと引っ張ってくれてありがとう』と言ってもらったのですごくうれしかったです。

個人としては正直悔しい思いはありました。

でも与えられた仕事を全うしようとは思っていたので、その中で僕自身は全然良くはなかったですけど、本当にチームが優勝して日本一になれて報われたというか、いい一年になりました。

やっぱり試合に出たいので、試合に出る準備をしたい。

毎年競争。

結果が全て。

他のレギュラー候補に勝っている点は...鋭い、厳しい質問ですね。

いつチャンスが来るか分からないので、しっかり準備していきたい。

その中でチームに与えられたところで来年も仕事を全うできるようにしっかりと体を作っていきたい。

連覇というの目標があるので、プレッシャーもあるだろうし、しっかりとそれに応えられるようにやっていきたいなと思います。

“相棒”のミエセスは、1人で知らない国に野球をしに来て心細い部分も絶対にあると思うので、積極的にはコミュニケーションを取ろうと思っていましたけど、こんなに仲良くなれるとは正直、思っていなかったです。
野球以外で目立っていたので、来年は野球で目立ってほしいですね。
 

 

 

――森木大智 (鳴尾浜)

来年は1軍に必ず出て、もちろん一番に勝ちたい。(同学年のDeNA小園やソフトバンク風間らは未勝利)

分かっていて打たれない直球を目指して、投げる時の遠心力を使うために必要な筋肉を鍛えています。

(今季甲子園で1軍戦を観戦する研修がありオリックス山本やDeNAバウアーが先発した試合を観戦)
ああいう、平均球速が速くて空振りも奪える投手になりたい。

 

 
 
2023年12月7日 スポーツ報知

 

 

 

2023年12月7日 スポニチ

 

 

 

2023年12月7日 デイリースポーツ