――岡田監督

(ノイジーは)最初の2打席(三ゴロと空振り三振)びっくりしたけどなあ(笑)

ずーっとなあ、悪い時とおんなじやったけど。

広島で2本打ったやろ、ノイジーも。

ちょっとは変わったかなあみたいな、あるけどな。

(悪いのが)もうひとりおるやん。

3番が(笑)

(森下は)力んでるというか。

今日は『右中間打て』『センター打て』て2回言うたけどな、試合中に。

もうちょっと順応せえ、言うたらおかしいけどな。

右中間打ていうたら、インコース真っすぐ放られてショートゴロなった。

それは、そんな右中間に行くボール投げへんで。

だから順応性やで。

(ブルワーは)この前も(球は)よかったからな。

別に勝ってる時も、負けてる時も関係ないから、一回抑えて自信つけたらエエやんか。(2/3回坂本・岡本2人斬り)
相手もいやがると思うしな。
またそこの場面で来たらな、大事な場面で。
ほんとは九回も及川で行くつもりやったんやけど、逆転したから久しぶりのセーブの場面になったから、岩崎で行かんとな。
 
 
――岩崎 (リーグ単独トップとなる33セーブ目)
内容は悪かったけど、ゼロに抑えられてよかった。
私は普通に抑えていくだけです。
 
 
――木浪 (プロ5年目で初の規定打席に到達 中野、大山、近本、佐藤輝、ノイジーに次いで6人目)
一番多く出ていた1年目に規定にはいかなかったので、本当に今年いけたというのはよかったと思います。
もう1つずつ勝つだけなので、目の前の試合に勝っていくことがこれからの目標だと思います。
 
 
――吉田義男
ここにきて佐藤輝の打撃には進歩が見てとれる。
八回も高めのボール球を振るシーンもあったが、いわゆる下手な空振りが少なくなっている。
むしろ森下、ノイジーがボールの見極めができるか否かがキーを握っている気がした。
佐藤輝の打撃を褒めたが、三塁守備はまだまだ及第点を与えることはできない。
挟殺になった三回のタッグプレーも甘さを感じた。
前から気になっていることもあるから次の機会に指摘したい。
 

 

【ハイライト】阪神vs巨人【2023/9/20 T-G】
阪神タイガース 公式

 

 

2023年9月20日 日刊スポーツ

 

 

 

2023年9月20日 サンスポ

 

 

2023年9月21日 デイリースポーツ