――岡田監督

牧一人にやられとるよなあ。

ホントに。

今、宮崎いてないから、まだマシやけど。

ずうっとやろ。

1年間。

2打席なあ、打ち取っても、その後いかれるやろ?

他のチームは抑えてるんやで。

ずっと、やもんな1年間。

(長期ロードの疲れ)そんなんはないやろ。

巡り合わせが悪いわな、流れがな、打順の。

(バウアーは)嫌な予感したよ、(三回で)交代したからなあ。

悪かったからな。

今日も変化球多かったしなあ。

とらえそうやったからなあ、次の回ぐらいでなあ。

勝負は9月とずっと言ってたけど。

自分とこのチームを立て直すていうかな。

ずっといい流れで来とったからな、メンバーも代えんとやっとったけど、ちょっと代えなアカンな。

流れ的にはな。

これからはな、大事な試合になってくるから1試合1試合。

(入れ替えは)そんなん、まだ終わったばかりやから。

森下、応援歌出来てアカンなあ。

 

 

――大竹 (5回2/3 4失点)

六回がターニングポイントでした。

自分でも投げていてその自覚があったので、なんとか抑えたかったです。

とにかく逃げずに向かっていくんだという気持ちで投げましたが、結果的には力負けしてしまって降板となり悔しいです。

 

 

――ノイジー (4打数1HR)

最近、長打が打てていなかったので、久しぶりに打つことができて気持ち良かったよ。

いいスイングができたと思うね。

他(その後のチャンス)にもっと仕事をするべき場面でできなかったので、そっちの悔しい方が強いです。

 

 

――石井 (2/3回 無失点)

(七回に1死満塁で坂本から)『絶対抑えられるから、思い切ってこい』と言ってくれたので、信頼してフォークも落とせました。

(フルカウントになりスタンドからは大きな拍手)もうあと一人ということで、気を引き締めました。

次は勝っているところでこういう投球ができるように。

 

 

――ブルワー (1回 無失点)

(初の甲子園に)声援もすごいなと思いましたし、その中で投げられるのは光栄。

球場の雰囲気すべて含めて最高でしたね。

 

 

――井川慶
牧選手にはこの日だけでなく、前日には岩崎投手がホームランを打たれている。
牧選手から見て阪神は相性のいい球団ではあるが、逆に抑えている球団もあるわけで、弱点や傾向などのデータを踏まえて、いかに対策を立てられるか。
まだDeNAとの対戦があることを考えても、この連敗の反省を今後に生かしてもらいたい。
 
 
――梨田昌孝
大竹が打たれた後の六回途中から、リリーフを投入していって0点に抑えたところは、監督の執念が感じられた。
次回の岩崎投入の仕方には興味があるし、ちょっと島本の調子は気になった。
だがなにもジタバタするような負けではない。
 
2023年8月30日 デイリースポーツ

 

 

2023年8月30日 日刊スポーツ

 

 

 

 

2023年8月31日 デイリースポーツ