台湾旅行記⑥九份から西門までバスで帰ります/台湾加油 | ごまお のんびりブログ

ごまお のんびりブログ

ぐうたらな日常をだらだらと綴っています。
気になったことやオススメなどを書いていきます。

日本時間の3日午前8時58分頃、
台湾東部海域を震源とするマグニチュード7を超える地震が発生
この地震により、東部の花蓮県で最大震度6強、北部の台北市で最大震度5弱を記録
台湾の消防当局によると、
これまでに9人が死亡し、882人がケガをしたほか、建物に131人が閉じ込められているとのこと…


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さあて
九份から台北へ帰るとしましょう

バス乗り場でバスの番号を確認

965 に乗ります

西門にとまるよ






階段を降りた先に

こんな案内標識あります



左に行けばオーケー 👈


九份と黄色の文字で書かれているところ
警察の派出所です

その斜め向かいがバス停🚍🚏👭





バスは 10分もしないうちに到着

順番に乗り込みます

ヨーヨーカードをピッ するだけ




乗り込んだけど

結構 満席に近い滝汗

相席は覚悟してねウインク




西門の中華路北という

バス停で降りると

西門にすぐ近くていいですよ!





幸福堂 めちゃくちゃ混んでいたわポーン









ホテル近くの POYAで

化粧品、シャンプーなどを購入しました