こんにちは

貴方の「なりたい」を叶える

ボディ・メイクスペシャリストMAYUMIです

 

大変大変ご無沙汰しております

 

先週・・・

長い長い帰国からバンコクに

帰ってまいりました

 

久しぶりのブログは・・・

東京1か月コースを

終了された

受講生Nさん奮戦記です

 

大人になって

バレエを始められた

Nちゃんの「なりたい」は・・・

 

体重を落として

お腹を引き上げて

すっきりしたウエストで

ターンアウトが

できるようになり

バレエも上達したい・・

 

バンコクで

私のバレエのレッスンも

受けて下さっていた

Nちゃん・・・

 

最近・・・ 

膝や腰の痛みもあり

 

今回の体験会で

身体の痛みをなくし

バレエを上達するための

身体の

土台をつくりたい・・・・

と受講を決心されました

 

今では

東京で子供たちの

指導もされている

Nちゃんにとっては・・・・

今回の学びを

子供たちの指導にも

役立たせたい・・・・

 

そんな沢山の

「なりたい」気持ちを

持って受講くださいました

 

 

うふふ・・

沢山の「なりたい」・・・・

正直で素晴らしいです

 

諦めない気持ち・・・

素晴らしいです

 

「なりたい」って気持ち・・・

 

それは・・・

 

現状を理解し

さらに上を目指しているから

沸き起こる気持ちなんです

 

とっても大切です

 

「MAYUMIメソッ」ドは・・・

 

身体の土台を作る

外からのアプローチで

ストレッチと

トレーニングエクササイズ

 

内からのアプローチで

お食事のアドバイスも

させて頂いております

 

身体の基本は・・・・

まず

食生活・・・・

 

これは

体幹を強くするとか

美しくなりたいとか

その以前の

人間としての

身体つくりの

基本要素です

 

そこで・・・

ポッコリお腹の

Nちゃんの

お食事を

送っていただくと・・・・

 

改善余地ありありでした(笑)

 

ビールなどの

アルコールを・・・

毎日・・・

うふふ・・

かなりの量ね(笑)

 

そこで・・

「ビールを減らしていきましょう」

とお伝えすると・・・

 

「先生 

私ビールはやめられません・・・

私は

ビールを飲んでも

「MAYUMIメソッド」で

痩せて・・・

理想の身体を

手に入れた生徒としての

お手本になります」

 

とニンマリ・・・・

可愛いですよね

 

うふふ・・・

Nちゃん考えましたね

 

自分で決心 

決断しないと・・・

 

人は

変われませんからね・・・

 

無理やり

やらされていては・・・

 

全く変わらないどころか

反動が出て

さらに太ってしまいます

 

ですから・・・

 

Nちゃんの気持ちに

添って・・・

ストレッチと

トレーニングエクササイズ

 

そして

食事改善と

日々の

身体の使い方の

意識改善により

 

Nちゃんの「なりたい」を

叶えていくことにしました

 

さあああああ

Nちゃんの1か月後は・・・・

 

うふふ

 

次回を

お楽しみに待っていて下さいね

 

 

貴方の「なりたい」を叶える

ボディ・メイクスペシャリストMAYUMI