アイシングクッキーをエアブラシで仕上げると、いつも「わたし天才‼️」と大勘違いするんですねてへぺろエアブラシを使うと大抵どなたでもカッコ良くて綺麗なクッキーが出来上がるんです(笑)今回は還暦のお祝いクッキーだったんですが、私の周りの還暦の方々は、皆バリバリ働いてらっしゃって、カッコいい方ばかりウインク自ずとクッキーも思いきりお洒落なものにしたくて、デザインしましたおねがい


ステンシルもオリジナルを自分で作りました。数字はカリグラフィー文字を使いました。
ステンシルツールも色々便利なものが売っていますよね。クッキーにのせる時にズレないように、固定するのですが、私のツールはちょっと安上がりなんです。


割り箸(笑)
ステンシルの端を割り箸で挟んでクッキーの上に置くと、いい感じでクッキーにフィットしてくれます。
今回のクッキーは4ミリ厚さに白塗りしているので、割り箸の半分の高さよりちょっと高いんですが、ステンシルシートも比較的柔らかい素材なので、程よくのっかります。使い捨てなので衛生的にも良いかな。


エアブラシのこのボカシ感もたまらなく好きですラブ


スポンジングでもできるんですが、急いでいる時には速く乾くというのもエアブラシの便利なところかな。
エアブラシは実はその昔、高校時に美術の授業でやった時からファンです(笑)
アイシングクッキーももはやアートですねウインク

Please follow me on Instagram&Facebookマカロンピンクマカロン