猛暑が続き、クッキーを焼くのも大変な夏です。
今年は夏祭りにも出かけるのも一苦労ですチーン
なので、せめてクッキーでと、金魚やヨーヨーなどの夏祭りモチーフを作りました。
夏休みなのでお子さん向けのワークショップも多かったので、ちょっとだけ簡単でしかも間違いなく綺麗にできるアイシングを試してみました。


アイシングのディップ金魚を作りました。
動画を Instagram に挙げてありますので、ご覧になってくださいませ。


上が普通にアイシングデコレーションをしたもので、
下がディップしたものです。
普通にデコレーションする には工程や作業が少し手間がかかるので、アイシング初めての方にも綺麗にできるにはと、今回のワークショップではこの「ディップ金魚」を試してみることにしました。
そうしましたらこれが大人気でラブ



青い金魚までおねがい
私のワークショップでは、リクエストに応じて可能な限りデザインにアレンジを加えてさしあげておりますので、かき氷もイチゴ、ブルーハワイとバリエーション豊かに出来上がっています。サンプルは抹茶だったんですが(笑)


綺麗なグランデーションが簡単に出来て、沢山の作業
がある時には、こういうものも一つ入れてみても良いかもしれませんね。
今年の夏も小さなお子さまから大人の方まで沢山の方が楽しめるワークショップを開催できました
本当にありがとうございましたおねがい



Please follow me on Instagram&Facebookピンクマカロン