お久しぶりでございます。

今日は長男坊がどうしてもアジングに行きたいと言うもんで、どうせ行くなら釣らせてあげたい…って事でまだアジの姿が見えないホーム方面は諦めて好調と噂の北の漁港へ。

4時過ぎに目的の漁港に到着すると、流石に好調なだけはあって先着の方が数名。その中に見たことのある後ろ姿…後輩君でした(笑)

後輩くんから少し離れた場所に入り、迷惑をかけないようキャストだけ私が担当して2人で開始。程なく周りの方にヒットし始めますが中々釣れない我ら親子。

釣れてる後輩君が隣に入れてくれ、忙しいので長男坊に釣らせる事に集中します。とりあえず10数えたらゆっくり巻いてたまに竿をチョンチョンと動かしなさいと適当な指示を飛ばすと素直に従う長男。

「頼むで釣れてくれ〜!!」と祈りながら周りを観察してるといつのまにか長男の竿が曲がっています。

ホッとして「ほれ、巻け巻け!」と声をかけると無表情で冷静にリールを巻く長男。
「あれ?そんなにドラグ緩めてないのにえらい糸出るな〜」と思いながら巻きを止めさせてドラグを締めてやっとこ抜き上げ…ってデカ!!

え…これ尺超えてねーか?
って出てきたアジがこれです。ドン!!
まさかの尺越え( ゚д゚)周りの方もビックリ!!

父ちゃん3年アジングやってまだ尺アジ童貞なんですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あっさり童貞卒業し父の背中を踏みつけて超えていく長男坊(笑)
嬉しいような悔しいような(笑)
まあ、いいゴールデンウィークの思い出になったようでなによりです^_^