久々の更新。

テーマ:
お久しぶりです。更新サボり野郎です(笑)

最近はですね、釣果もそんなにパッとせず…。
釣れても15センチの豆アジくらい💧

そんなもんでそんなに期待せずに昨日の夕方に出撃。

後輩くんの合流は遅くなるとのことで、一人で大型漁港に行くも釣れる気が全くせず…。
磯場隣接の漁港に移動。

ツンツンあたってくるのが人差し指サイズのアジと判明したところで後輩くんから入電。

結局いつもの場所に移動。

ここは最初の5投で反応があるかで、その日の釣果が左右されるので緊張気味にキャスト。

カウント20でアタリ!上がって来たのは人差し指サイズ…😭

暗雲が立ちこめますが、その後は徐々にサイズアップ。平均18センチ、マックス23センチでポツポツと釣れます^ ^
最近豆ばっかりだったもんで23センチの引きが強烈に感じて「でけ〜!でけ〜!」ってテンション上がってしまいました。
後輩くんは内心「そうでもないやろ」って思ってたとか…。恥ずかし!

お土産確保できたところで、今年はエギングに初挑戦!って事で道具を揃えて何回か練習してまして。
しゃくり方も見様見真似、根掛かり頻発で、まだ釣果はゼロ。
墨跡発見したのでロッドをエギングロッドに持ち替え釣れたらラッキーくらいのつもりで練習。

多分かなりぎこちないロッドアクションでシャクリとフォールを繰り返します。

何回か繰り返してフォールからシャクリに移ると…
「ん?重い?根掛かり?イヤ…イカや!」
ジャン!

「アカイカかい!Σ(・□・;)」

アオリかと思ってたんでちょっとビックリ。エギングでの初イカは胴長24センチのアカイカでした(^^)

その後も二杯追加してエギロストしたところで納竿。
うーむ、エギング楽しいやんけ^_^
次はアオリ絶対釣ったるぞ〜!
てか釣り方もっと勉強せなあかんな〜☆