孫の成長 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

下に弟くんが生まれたことで

息子が住んでる市では

産後2か月、

一時預かりで保育園にいけるらしく

時々行き始めたまごちゃん


やっと2歳になったまごちゃん、

はじめての集団生活は大変なわけで

自分の思いどおりにはもちろんならず

今まではプレールームにいっても

自分が使っているおもちゃは手放さず

人のおもちゃにまで手を出し

『貸してね』がなかなかできていなかったが

昨日いったら『はいどうぞ。』が

できるようになっていてばぁば感激👏


なかなか

人のいる公園に連れていかないので

集団行動ができていなかったまごちゃん

保育園で学ぶことができたみたい😊


まごちゃん本人はたぶん

ストレス感じていると思うけど

いろんな人と関わりながら

子供って成長するものだから

多少の我慢は頑張って乗り越えてほしい。

と、ばぁばは 思う爆笑


ガンバレ!!