休職 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

明日から休職します。

と、

堂々と宣言して休みに入る人がいる

うちの会社


ただの休暇ではない

2か月くらい平気で、

ヘタすれば6か月間も、

さらには2年近く出社しない人がいる


本当に心を病んでしまい

会社にいくのが辛い。というのは

一昔前の時代


いまどきは、

仕事が気に入らない

職場が遠い

人間関係がいやだ

という理由で突然休みま~すって宣言して

ロッカーの荷物をまとめて来なくなる😨


しばらく休んだあとは

人事面談や産業医面談をおこなって

気に入る職場に異動させてもらうやり方



これってどうなの??


わたし、病んでるんです。

って自分で宣言する人の

何割がホントに病気なの⁉️😒


変な世の中だな😞💨



そして、

人に迷惑かけたらダメでしょ!

とまともなことを考える人たちに

しわ寄せがいって今以上に仕事が忙しくなる


私もそのひとり。

人手が足りなくて出張にいけなくなった。


レンタカー、新幹線、特急

そしてホテルの手配

全部キャンセルしなきゃ😥