炊き込みごはんのもと | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日
無印良品に買い物にいって来た〰️‼️
近くを通ったので、
あっ、あれ買っておこう🎵と。


買ったのはこれ!

炊き込みごはんのもと😅
無印良品の炊き込みごはんのもと
種類増えたなぁ

うちの息子
朝ごはんは食べていかない
お昼ごはんも
家からご飯を持っていかないと食べない
食べるのは夜10時帰宅後の夕ごはんだけ😨

昨年から勤め始め
そのうち白ご飯をタッパーにつめて
ふりかけ持っていくようになったんだけど
それじゃあまりに栄養ないよ😥
とおもって、
炊き込みごはんにしてあげたら
意外と喜ばれて😅
それから毎朝つくってあげている
このほかに、
シーチキンとかシャケとか鶏そぼろ
なんかもレパートリーにいれている。

ホントは
お弁当を作ってあげてもいいんだけど
高校を卒業したときに
母もお弁当作りは卒業させてもらった😜

今朝はこれ!


息子よ
仕事忙しくても
ご飯は食べたほうがいいよぉ。
時々まんま残して持って帰ってくるからな