龍角散 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

コロナ陽性になってから、

毎日みんながメールをくれる


『大丈夫?』


大丈夫。といいたいが、

全然大丈夫じゃない😵


今朝はついに嗅覚を失ったよ(;´д`)


部屋にアロマキャンドルを

置いてあるんだけど

今朝、4時に目が覚めて程なく

ふと、思ったんだよね



あれ?私 匂いわかってる❔

って😓


昨日の朝は龍角散の匂いがわかってたの

なんで龍角散?😅

咳といえば龍角散‼️という古い私

息子が咳が出るって言うから龍角散のど飴

買ってきてあったんだよね


息子は使わずにすぐに咳が収まったので

私が舐めようと枕元に置いてあったの


保健師をしている甥っ子から

嗅覚は大丈夫?

女のひとは嗅覚がダメになるみたいだよ

って心配メールが来て

昨日の朝は元気に

匂いは平気!龍角散の匂いわかる!!

って答えたのに


あーぁぁ

昨日は味覚がなくなったことに落ち込み

今日は嗅覚がなくなったことに落ち込むわ


なんの匂いもしないって怖い(>_<)

自分の髪の毛の匂いもわからない



わかっているのは感覚だけ

わさびを食べてみたらね、

普通は

鼻にツンとくる辛さがあって

食べてみると

頭がツンツンってするでしょ


あれがね、

匂いがしないから鼻は鈍感なのに

味もしないから食べすぎて

頭だけガンガン痛くなったよ😥


どこまで匂いがわからないのか

自分で実験しちゃうよね💦


暇か⁉️😒