藤稔 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今年もやってきました‼️
ブドウの季節爆笑

いつも山梨県勝沼市のブドウを調達


この前までは、デラウェア
いまは藤稔
このあと
巨峰とかピオーネ、サニードルチェと続いて
あっ、
シャインマスカットもこれからだね

まずは藤稔を頼みました


大きさを測るために近くにあったもの

がテレビのリモコンだった😅

20センチ以上にある大振り🍇


でもまだすこーし甘みが足りない感じ

明日、農家さんに
梨を頼んでおいたんだけど
天候不順が続いたのでまだ待っててください
っていわれたよ

梨も甘さが足りないみたい
こういわれては、
待つしかないんだけどね
とうもろこしの二の舞にならないといいけど

今年初のとうもろこしは、
けっきょく近所のスーパーで買いました



甘かったわ‼️ニヤリ

ブドウもお野菜もおいしい季節


農家さん、

天候に左右されずに出荷できるといいねウインク

昨日もあちこちで大雨の被害が

あったみたいだから・・