ロカボ炊飯 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今回の夏のボーナスで買った

自分へのご褒美『ロカボ炊飯器』


買うまでに半年くらい葛藤しちゃった爆笑

さっそく炊いて食べてみたよ


うーん☹️

糖質をカットするとお米ってこうなるんだ⁉️

・タイマイ?

・パラパラ?

・ポソポソ?


😅なんていうか、

一口目食べたらタイ米を思い出した💦


お米の粘りけがまったくなく

甘みを感じない

加えて水分がなくてふっくらしてなくて

おにぎりには向かないかも?


でも、

お米好きの私は全然気にならない

何杯でも食べられるよー(笑)


いやいや、

糖質カットだからって

食べたらいかんぜよ( ̄□ ̄;)!!



会社でおっさんに話したら

叱られた⤵️

美味しいお米を使って

そんな炊き方するなんてひどい‼️

っててへぺろ


いま、わが家は

龍の瞳っていうブランド米を

食べてるんだよね


せっかくの美味しいお米が台無しだ

生産者にたいするぼうとくだって

散々な言われよう😨


一理あるから言い返せなかった😓