強制のみかい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

コロナが流行りだしてから
会社でもいろんな制限が設けられて


飲み会に参加しなくていい
在宅勤務者が増えて
会社の中が閑散としてていい

っていういいこともあったのよ
通勤電車は空いてたし
夜、酔っぱらいもいないし
課長から飲み会を強制されないし

家にいるの、
少しも苦じゃないから
出掛けられないって
ありがたい部分もあったのよね

昨日、飲み会が開催されて
私はお休みだったから断れたけど
これからは毎回断るわけにもいかず⤵️
お酒を飲まないおっさんは
拷問だ❗っていいながら参加してた

憂鬱なつきあいが
復活するのは辛いわ😥