父の日のおかえし | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今年の父の日


ほんとはあげないつもりだったの。

お正月からケンカしたまんまだったからねてへぺろ


息子が、

またケンカしたの?おじいちゃんと💦

っていってきたけど、

いくつになってもわかり会えない

父と娘😒



それに母はあいかわらず

母の日は要らないよーっていってきたしね



でも、今年は母から電話があって

父の日におこづかいあげて。って要求が


仕方ない、母に頼まれたからと

葡萄酒とお金を送ったら


気をよくしたのか

父が作った野菜が送られてきた

大量に

たまねぎじゃがいもなすきゅうりいんげん


胡麻和えのもとまで送られてきた
これは、
母の気遣いだわね

83歳になる父
離れて暮らしているから
こまめに会いに行くべきだけど

親不孝な私は
父が元気でいることを良いことに
なかなか会いにいかない
この2年は、
コロナだから会えないねぇ
ってもっとらしい理由があって
会いに行かずに済んで
ホッとしていた部分があった

コロナは終息してほしいけど
実家に顔を見せるのは面倒だ😞💨