パーカー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

前を歩いていた女の子

暑いのにパーカー着てて
初めは気が付かず
背中のリュックをはずしたら

こんな文字が爆笑



思わず笑ってしまい
話しかけちゃったよね

おばさん、
だれにでも話しかけちゃうからねてへぺろ

前に台湾いったときも、
バス停で知らないおじさんに話しかけて
一緒にいたうちの妹が驚いてたっけ😅

日本人かなあとおもったから、
話しかけたんだけどね💦

うちの会社の部長もね、
よく私たち世代のおばさんのことをね
『昭和だなぁ』って連呼するの❗

お腹と背中に昭和って書いてあるぞ‼️
ってね

これも立派なハラスメントよね
なんて文句いう昭和おんなはいないわね
昭和の時代から生きてるおんなのひとは
いちいちそんな細かいこと言わないわ

いまはさ、
あれ?何歳だっけ?結婚してたっけ?
って聞くだけで『不愉快ですストレスです』
って通報されちゃう時代だからね
最近のおんなのひとのほうが怖いよー驚き