息子が大事 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

お嫁ちゃんの戦略にまんまとはまり

福沢諭吉さん、20枚飛んでった〰️😨


の話を、

出張先でも会社でもしゃべりまくり

最近話のネタに困っていません😅(笑)


みんなに必ず聞かれること

それは、

『お嫁さんの家って親いないの?』


これは百発百中聞かれるわねてへぺろ


それがいるのよー。

って話すと

その先は、

仲のいい友達だと『御愁傷様』

会社では『娘じゃないのにね』

出張先では『仕事辞められませんね』

っていう反応かな


わたしの口癖‼️

『嫁も孫もいらないんだけど』指差し指差し

本気でいってる言葉なんだけどな


うちって息子が3人

娘はいないからね

どんなにお嫁ちゃんを可愛がっても

最終的には実家が優先されるし

嫁どうし、結託して

いじめられるときあるからね悲しい



それでも、

お嫁ちゃんにいろいろしてあげるのは


これすべて息子のため‼️えー

わたしの大事な息子が、

お嫁ちゃんから虐げられませんように。

大事にしてもらえますように。

っていう願い!

これにつきるわ爆笑


世間からみれば

30を過ぎたおじさんだろうとも

私にはいつまでも大事な大好きな息子です♥️