出産準備 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

福沢諭吉さん、さようなら〰️😨

の出来事が昨日あった💦


数日前、

お兄ちゃんからメールが届いた

『嫁が出産前に一緒にご飯食べませんか』と

いっていると


いいよ。と返事❗


出産まであと1ヶ月

お正月から会っていなかったから

お腹が大きいのを知らない😅


会ってみたら

まだ9ヶ月なのにもう3000グラムも

赤ちゃんの体重があるんだって😨


入院の準備はしてあるの?

って聞いてみたら

『まだなんです』って返事が・・


ここからが

お嫁ちゃんの戦略‼️


アカチャン本舗にいってみたいっていうから

一緒にいってみたら、

何にも用意してないって告白されて😓


なんにもっていっても何かは買ったでしょ

って聞いてみたら

ほんとになんにも揃えていなかったらしく


全部❗ほんとにぜーんぶ

私が揃えてあげたよ😥


ベビー布団

おくるみ

肌着×20

ロンパース×7

ガーゼ×30

体温計

鼻水すい器

綿棒

赤ちゃん洗剤

赤ちゃんローション

授乳パット

授乳クッション

授乳ブラにショーツ

サークル

ベビーダンス

キャスター付きワゴン

だっこひも


まだまだ書ききれないけど

お会計締めて200000円なり〰️驚き



会計のあと、

お嫁ちゃんに

『お義母さんありがとうございます』

って言われたから


出産祝いの代わりだね。

っていったら、

同意されませんでしたぁ😱


恐るべしうちのお嫁ちゃんの戦略‼️悲しい