ポイント10倍 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

どっちが得❔


ドラッグストアにいったら、
クーポン使えますよ。って



どっちか好きな方選んでください。
ってキョロキョロ

ポイント10倍と、10%オフ
どっちが得⁉️

とっさに思いつかず
いや、もともと計算する気もなかったけど😓

ポイントでもらっても
どうつかうのかいまいちわかってないから
割り引いてもらうことにしたよ😅


この前、イトーヨーカドーにいったときも

いつも聞かれるんだけど
『アプリお持ちでしたらみせて下さい』
って

毎回聞かれるから返事するのが面倒で
アプリを登録したわけ

でもね、
アプリを見せるとどんないいことがあるのか
まったくわからず??😓

サービスカウンターに用事があったから
聞いてみたよね、おじさんに。
このおじさんはちゃんと説明してくれるかも
って感じたからね(笑)


そしたら、長々と説明してくれた。
けど、よくわからなかった😅
結局たまったアプリポイントを
どうやって交換するのかな⁉️
聞きたいのは使い方だったんだけどな😒


聞く耳もたないお前が悪い
わかるまで嫌がられても聞いてこい‼️
って会社でおっさんに怒られた😣💦

いやいや、
誰が聞いてもわかるように
簡単に説明する義務がお店側に
あるでしょえー


今日も、
わたしとおっさんの話は平行線ネガティブ