ドアがあかない | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

会社で閉じ込められたえーん

うちの会社、
事務所にはいるのに
セキュリティカードを
かざさないと入退室できないのね

わたし、
昨日事務所で帰るのが一番最後で
ドアに鍵かけて
戸締りして帰ることになってて

なのに
セキュリティカードをかざさずに
扉を閉めちゃってガーン

次のドアとの間に閉じ込められた煽り

ひとつめのドアを退出してないから
ふたつめのドアを解除することができず
かといって、
ひとつめのドアはロックかけちゃったから
私はセキュリティの上ではまだ
ひとつめの部屋のなかにいることになってて
ひとつめの部屋を開けることもできず

いつもなら、
セキュリティ室に連絡して
遠隔で解除してもらうんだけど😅
昨日に限って誰も電話に出てくれなくて

防災センターにかけたけど、
この部屋の鍵、預かってないんですよ
って驚き煽り驚き煽り驚きはてなマーク

朝までこのままここに泊まるはめになる⁉️

顔は真っ青、頭は真っ白
どうしようΣ(T▽T;)ってなったんだよね

防災センターの警備員さん
『ドア壊しますか?』って聞いてきて💦

やめてえネガティブ
ドアを壊したら始末書になる絶望絶望
それだけは避けたいアセアセ


警備員さん、
『ドアより人命が大事です』
っていってくれたけど

わたしには、
私なんかよりドアのほうが大事です‼️滝汗
ってきっぱり真顔


あちこち電話して
みんなに知恵を絞ってもらって
さっき帰った同僚に
戻ってきてもらおうってことになって
2時間後、ドアを解除してもらって
無事に帰ることができた泣き笑い

今朝、
みんなに話題を提供して笑われたよねえー

命より大事なドアだから
みんな蹴っちゃダメよー(ヾノ・∀・`)

ってねニヤリ