東京ガス | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日はお休み。


荷物が来るので待っていたら

ピンポーン!


きた!誰かも確かめずに玄関開けてしまった


『東京ガスです。』


あれ?違った💦


うちは違うガス会社使ってますよ

引っ越してきた時に

東京ガスは通ってないっていわれたので。


でも、

よくよく聞くとそうではなかったみたい


ひとしきり、

東京ガスに変えるとお得ですよ。

ってセールスの話をされ

切り替えることにした滝汗



もともと、

電力自由化のことがよくわかっていなかった

うちには関係のない話だとおもっていた

集合住宅なのに

同じ配管なのに

なぜいろんなガス会社を選べるの?

なんでガス会社で電気も選べるの?


話を聞いてもよくわからなかったけど

安くなりますよ。って話に

乗っかってしまったびっくり


たぶんこれが、

プロパンガス会社とか、

ジェーコムとかだったら話は聞かなかった


東京ガス‼️


このフレーズに弱い💦


昔好きだった、初恋の相手が

就職した会社が東京ガスなの😅


たった、それだけの理由で変えたの❔

息子に突っ込まれそう滝汗



そう、それだけの理由

初恋の相手の就職先


初恋の相手

両思いだったのに成就しなかった

歯車が少し食い違い、離ればなれになった

きっと、

携帯電話が昭和55年にあったなら

いまとは違った人生を送っていたと思う


元気かな?雄一くんラブラブ

東京ガスって聞いて急に昔のことを思い出す


東京ガスの営業マンの説明は

ほとんど聞いてなかったよてへぺろ


ほんとに安くなるのかな?

我が家のガスと電気キョロキョロ