父の余命 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

『うっ血性心不全』
という病名がついた父キョロキョロ


担当医の説明のときに、
ちょいちょい口を挟んできました。
家でもおしゃべりな父は

看護師さんからも、
開口一番‼️
お父様ってよくお話なさるかたですか?

スミマセンアセアセ
看護師さんにも迷惑かけてます💦

体もじっとしてられないけど、
口も黙っていられない父キョロキョロキョロキョロ


先生が一生懸命
病状について説明しているのに、


👴俺はあと2年だと思ってるんだ
そうすると、85歳になるだろ。
それでおしまいにしようと思ってるんだ
だから、85歳まではやってくれ
そのあとはもうやらんでいいから。👴

父が口を挟む

うちの父、
自分の寿命を85歳と決めている

なにをいってるんだかガーン

自分で寿命が決められたら
世の中だれも苦労しないっちゅうねんチュー

先生がいくら、
そういう話ではなくてですね、
と説明をしてくれているのに

まったくもって、
自分のことしか一方的に話さない父びっくり

挙げ句の果てに、


👴今回の入院は2週間だな
そしたら家に帰る
あとは通院するから👴


勝手なことをいっている父ポーン
先生は一言も2週間で治るなんて
いってないでしょ?
説明してもまったく聞かない父


先生も呆れ果て、

👨‍⚕️病院側では、
退院したい患者さんを無理に引き止めは
できませんが、2週間で治せというお話
でしたら約束しかねます。


そりゃそうだ!ガーン

父の横暴さは目に余るショボーン

なんで、二週間なのよ?
って聞いたら

返ってきた答えが、
『人間笑わないと長生きできない。』
『病院じゃ大声で笑えないだろ』
だって滝汗

父が笑わないでいられるのは、
2週間が限度らしいキョロキョロ