体重 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

病院にいきました。

糖尿病治療のための定期通院

病院の入り口が混んでいてびっくりポーン
ひとりずつ
体調を伺い、熱を測り
何をしに病院にきたかを聞かれました😅

院内感染を防ぐため。
エレベーターの前にはロープが張られ
『面会禁止』の文字!
出入り口も1ヶ所のみ

徹底してました。
ちょっと安心しましたキョロキョロ


いつもは、いろんな検査をして
そのあと診察で検査結果を聞いて
帰ってくるんですが、

検査は血液検査のみ
診察は2分。

待ち時間は2時間でしたけどね(^_^;)


2分の診察時間のあいだ
先生はなんとわたしに
10回も体重って言葉を口にしましたびっくり

👨‍⚕️こんな時期だけどさ、
体重増えるのだけは気を付けてね
運動は難しいかもしれないけどね
体重が増えるのはよくないよ
食べ物で調整してね
体重の増加は危険だからね

っていう話をずーっとされまして


太らないように‼️
って念押しされました滝汗


気を付けまーすアセアセアセアセ


家にいると
なにか食べたくなっちゃうよね
食べるしか楽しみないものね
ネットでポチっと
お取り寄せしたくなっちゃうし
出前もとりたくなっちゃうしえー

って先生の話を聞きながら
あたまをよぎりましたが、

体重体重って10回も連呼されたら
気を付けます。しかいえなかったよ滝汗

ほんとに気をつけよう。