手作りマスクの材料 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

LINEニュースでこんな記事がガーン




沐浴ガーゼとか赤ちゃんの肌着って
ガーゼでできてるから?

T字帯
この前、父が手術のときに使ったわ
そういえばガーゼでできてるね


ミルトン?
哺乳瓶の消毒に使うものよね


みんな、いろんな事考えるわねポーン



でも、
本来は赤ちゃんが使うものだから
買い占めないであげてほしい
っていうか
マスク作るために買わないでチュー


市販のマスクが手に入らなくて
大変なのはわかるけどショボーン
マスク詐欺にあった私はよくわかる💦


でも、
赤ちゃんは自分で身を守ることは
できないでしょ
周りのおとなの助けがいるでしょ
赤ちゃんのお世話に必要なものは
それを必要とするひとのために
買わないであげてほしい


手作りマスクの代用品は
ほかの布でもいいんじゃないかなキョロキョロ


手作りマスクの作り方を
サイトにアップしているかたは
ぜひ!
ガーゼ以外でもマスクが
作れることを教えてあげてください爆笑


ほら、例えば
私が履いてるパンツの素材とかてへぺろ