それは却下 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

通勤途中の電車のなか

人はいます。
1列7人がけのところに4人くらい座ってます。
たっているひとはいません。

マスクは、
この車両の人は全員つけています。
危機感あるけれど、
どうしても移動しないといけない人たちが
乗っているのね💦私みたいにガーン


今日も仕事なので、
昨晩は気合いをいれてご飯を作りました

作ったものはスープカレー🍛
何年ぶりかな?作ったの😅


三男坊にさあ、お食べ‼️
と出したところ
それは却下!と言われてしまいました


👨なんで普通のカレーを作らないの?
おれ、普通でいいのに・・


言われてしまったガーン


👩飽きたかとおもったんだよ💦
たまには違うカレーもいいかと💦


ほんとに冒険しない三男坊
美味しいんだけどな🎵
お兄ちゃんたちならすごく喜ぶのにえー


三男坊が幼稚園年少組にあがると同時に
フルタイムに復帰したからね
思えばほんとに手抜きのご飯ばかり😅


三つ子の魂百までって言葉があるけど
三男坊が考える母の味ってなんだろ⁉️


このまえ、
めいっこのところのひーたんが卒園して
卒園のときの感謝のお手紙に
『ママが作ってくれたお弁当のつくねがおいしかったです。ありがとう。』
って書かれていたらしい


あとでめいっこが、
それ市販品やけどね💦
ってツイートしてて笑えた爆笑


いまからでも遅くない
毎日、手の込んだ料理を食べさせて
いつか、母の味は?って聞かれたときに
まわりをあっといわせちゃうニヤリ