みんなやさしい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

晴れているけど寒い朝
祭日だけど仕事ですえーん


でも昨日はお休み
いつもの5人組で
東京ドームでおこわれていた
テーブルウェア展にいきましたウインク

毎年、ドームでおこわれている
ふるさと祭りはいっていたんですが
テーブルウェア展は初めて

なんてったって
この年になると食べることしか
興味がありませんからね😅

食器をみて何が楽しいの?
なんていっていたみんなも
帰りには手にたくさんの買い物袋ポーン

見ると買っちゃうわ
私たちの口ぐせです爆笑爆笑


ドームに向かう電車のなかで
マスクの話になりました

マスク、どこにもないね
うん、売ってないね
うちの旦那、
暮れのうちに買っとけっていったから
うちは大丈夫

みんなんち、いろいろです。
我が家は、
『あと20枚しかないの』っていったら

みんなのカバンのなかから
マスクが出てきました

これ、あげる‼️

って、全部で6枚びっくり



みんなやさしい🎵お願い
しばらくもちそうです


そのうち、
マスクが増産されて
在庫切れはなくなるとおもっている私は
楽観視しすぎでしょうか⁉

電車のなかをみていても
マスクをしている人は半分くらい?かなぁ


コロナウイルスニュースに隠れていますが
結構インフルエンザも流行っていて
近所の小学校では、
学級閉鎖のところもあるみたいガーン


早く収束するといいですねショボーン