薬代 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

糖尿病の治療をするのに、
安易に薬という選択肢を選んだ私


おまえ、もっと
リスクとか副作用とか聞いてきてから
返事しろよ。
と、会社でおっさんにいわれた😨


余計なお世話てへぺろ

といってはみたものの
確かに副作用のことなんて
聞かなかったことに気がついたびっくり

慌てて調べてみた😅
処方された薬はこれ


この薬
意外と高くて驚いたポーン

28錠9720円ゲッソリ
なかなかのお値段だね

薬局でもらった薬のしおりを
読んでみた

・脱水症状に注意
・尿路感染に注意
・ケトアシドーシスに注意

ケトアシドーシスの主な症状

吐き気、嘔吐、食欲不振
腹痛、倦怠感、呼吸困難
激しいのどの渇き

なんか、いろんなこと書いてあるわ滝汗

でも、
いいことも書いてあった爆笑

体重の減少

ここだけはいい‼️
苦労せず痩せられたら申し分ないキョロキョロ


さてさて、
1ヶ月飲み続けると
どんな症状が出てくるかなショック