血糖値119 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日、
採血の結果を聞きにいってきた

血糖値119
『糖尿病だね』とあっさりと
先生👨‍⚕️がいう

👨‍⚕️どうする?
まあ、まだ食事制限と運動療法で
様子みる段階でもいいけどさ
薬っていう手もあるけどね


速攻答えたわたし
『薬飲みます。』


👨‍⚕️じゃあとりあえず
食事指導受けてってよ


栄養管理士さん?
っていったかなσ(^_^;)?

若いけどよくわかっていそうな
管理士さんと雑談

👩‍⚕️拝見する限りそんなに暴飲暴食じゃ
ないみたいなんですけどねぇ
まだ血糖値もそんなに高いわけじゃないけど
早めのケアっていうのも大事ですからね


90分くらい話を聞いて
あとでおもった
内容が盛りだくさんで
何をいわれたのか
前半部分忘れたびっくり


覚えてかえってきたのは、

かぼちゃは炭水化物だから
ご飯と一緒って考えないといけないこと
野菜から食べましょうということ
食べたあとはすぐに動きましょうということ


あとは、
たくさん教えてくれたけど思い出せずガーン


次回、またうかがうことにしよー滝汗