金柑を甘くする方法 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

金柑って、
どうにかしたら甘くなる⁉爆笑??


届いた金柑は、
取れたてなのかしら?
昨年、お店で買ったものより
身がかたいというか
しまっているというか
張りがある感じ?みたいな😅

食べるのに苦労してますアセアセ


みかん🍊てさ、
揉んだり投げたりすると甘くなるって
むかーし伊東家の食卓📺で
やってたのよ。
自転車のかごにみかんをいれて
そこら辺走るといいとかね😅(笑)


お正月に、
みかんを投げてたら、
孫に注意されちゃって滝汗
『ばぁば、みかんで遊んじゃダメ』
ってねびっくり


遊んでないよ、
甘くしてるんだよ。
っていっても、
信じてもらえなくてガーン

ばぁばがみかんで遊んでるよ。
ってみんなにいいふらされて
叱られてしまいましたてへぺろ


時々酸っぱさのある
新鮮な金柑は、
どうしたら甘くできるかなぁ⁉️キョロキョロ