東京駅いきますか? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

よく聞かれる滝汗

よく道をたずれられるアセアセ


こんな方向音痴の私に聞かないでびっくり
いつもおもうガーン
たいていウソを教えてしまうガーン

わざとじゃないのよ、
考えて回答してみてはいるんだけど、
あとでじっくり考えてみると

あっ💦まちがったゲッソリ
って後悔するんだよね⤵️


今朝も、
電車の中で突然聞かれた
『東京駅いきますか?』

えっ、東京??
とっさに答えられないわたしに
道を尋ねてきたおばさんは
ちがうんですねと、
電車を降りようとする


いきますよ。
ってうしろの男の人がいってくれて
おばさんは電車を降りずに済んだ

私しかいなかったら
このおばさんは降りていた(^_^;)


この前は、
小学生に声をかけられた
乗り換えたいんですが何番線ですか?

その前は、
デパートにいきたいんですが、
右手ですか?左手のほうですか?

その前の前は、
6番線のバス停にいきたいんですが、



どれも間違えたガーンガーンガーン
わざとじゃないのよチーン
真剣に考えて答えるんだけど
間違えちゃうショック


家の近くの駅だったら
すらすら答えられるのよ

でもたいてい聞かれるのは
通勤途中の駅🚃💨

毎日通っている道だけど
同じ道、同じ路線、同じバス
しか乗らないし寄り道しないから
通りにある建物以外はまったくみていない

降りる駅名しかわからない
この電車を降りなかったらどこにいくのか
なんて考えてみたこともない滝汗


お願い、
私に道を尋ねないでください‼️

なるべく下向いて
人と目を合わさないようにして
歩いているんだけどな・・・
 
聞く相手間違えてますよぉ😅