息子の愚痴? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

初めて聞いた三男坊の不満ポーン


必要のないタブレットを買って
息子に怒られていて滝汗


タブレットをどうしようか
考えていたんだけど


ふと、
思い出した😅
明日は長男坊の誕生日だ‼️

そうだ❗
お兄ちゃんへのプレゼントにしちゃおう🎵


さっそく
お兄ちゃんにLINE
タブレットいる?って聞いたら
いるー。っていってきた

シメシメニヤリ
これで一件落着🙋


三男坊にこのてんまつを話したら

👨えつ?兄貴の誕プレにしたの?
  60000円のタブレットを?
  俺にはケーキ一個なのに⁉️


って、いってきたびっくり

この会話に私はすごく驚いたポーン
生まれて初めて三男坊の不満を
聞いたからだびっくり



生まれたときから三男坊
上二人のお兄ちゃんと8歳離れて
いることもあり、
お兄ちゃんというよりは
父親がいっぱいいるような環境で育った
上二人は、
三男坊にたいして
あーしろ、こーしろ。と
しつけがとにかく厳しかった滝汗

三男坊は、
それを20年間受け入れて育ってきたのだ
不満なんて聞いたことがない
反抗期もない
しっかりとお兄ちゃんたちに
育てられたせいか
最近では私にたいして
いろいろと説教してくる始末😅


そんな三男坊が、
昨日、不満をもらした
昨日は三男坊の誕生日だったのアセアセ
三男坊、27日うまれ
長男坊、29日うまれ


わたし、
子供たちの誕生日に特別なプレゼントを
あげたことがない。
だって、
欲しいものは普段から買ってあげているから
誕生日に何がほしいって聞いても
欲しいものがないっていうからだ
だから、
今年もショートケーキ🍰で
済ましてしまった😅


そしたら、
俺にはケーキで
兄貴は6万円のタブレットかよ?
っていってきたので

なんでも買ってあげるよ。
っていってみたけど
いらない。っていうんだよねキョロキョロ

難しいお年頃の三男坊
お兄ちゃんたちのいいなりじゃなく
自分の考えを口にしてくれたこと
母はうれしくおもうよラブラブ